カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
PROFILEメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


ホットワインでぽかぽか、ぐっすり
JUGEMテーマ:今日のワイン

最近になって、少しだけお酒を飲むようになったのですが
ホット・ワインを飲んでみたくて、買ってみました。

とは言え・・・年末から体調を崩して薬を飲んでいるので・・・
時々、ちょっぴりです・・・

買ってみたのはハニーワインとブルーベリーワインなのですが・・・
ハニーワインは飲みやすくて、温まるし寝る前にいいですね。

レンジで30秒温めるのですが・・・湯気から蜂蜜の香りが・・・もわっと(笑)
蜂蜜の香りが苦手な人は・・・ホットにしない方がいいのかも・・・



ドクターディムース ハニーワイン(ミード) 750ml

結局、少ししか飲まないうちに、夫が晩酌に飲んでしまいました。
夫は冷やして飲んでいました。その方が飲みやすいみたいです。

ブルーベリーの方は封を開けていないのですが・・・
そろそろ、ホットで飲む季節が終わってしまうので
今日、少しだけいただこうと思います。。。


「身体の芯まで温まるホットワイン」Glühwein、グリューヴァインドクターディームース カ...

・・・本当は、日本酒が好きなのですが・・・
次の日に、頭が痛くなるんですよね・・・

インフルエンザになる前に伊豆で「伊豆みかんワイン」も買ってきました。
これは、春になったらの楽しみにしたいと思います〜

伊豆みかんワイン 720ml

食べ物 | 00:27
comments(0) | trackbacks(0) | - |
Oisixおためしセットが届きました!!


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


年末から体調を崩し、食べ物にも気をつけて行きたいと考える今日この頃・・・
Oisix(おいしっくす)さんの有機野菜のお試しセットを注文してみました〜♪

有機野菜といえば。。。
土が健康というイメージがあるので、人間の体にもよさそうで、すごく興味があります。
届いた箱を開けると・・・

こんなにしっかり梱包されていましたー!!

あっ、あっ、でも乗らないでくださいっっっ。

お野菜は、案外荷物になるので
玄関まで届けていただけるのは、とっても助かりますね!!

届いたのは・・・

    (はるか(愛媛県産))
    (ブロッコリー(福島県産 松川さん他))
    (館ヶ森高原豚 ロース肉スライス(クール) )
    (釜揚げしらす ツインパック)
    (フルーツにんじん(熊本県産))
    (とろーり絹 豆腐4P)
    (ミニトマト(愛知県産 横田さん他))
    (マイタケ(奈良県産))
    (濃厚な新鮮たまご(4個))
    (【お試し用】国産レモン(熊本県 中田さん他))
    (牛乳 北海道根釧地区 MILK(ミルク))
    (有機栽培ほうれん草(千葉県産 平山さん他))  12商品です!!

猫は含まれません・・・;;


楽しみにしていたのが卵かけごはんを食べること・・・
メールで生産者の方のメッセージを読んで、期待して待っていました!!

それは・・・
    「 まずは、ひとくち黄身を口に含んでみてください。
          コクの違いをおわかりいただけると思います。

          コクの秘密は“健康な鶏”。

          うちでは大豆、赤ピーマンやにんにく、
          そして少々の漢方薬をすりつぶしたミネラルたっぷりの飼料を
          使っています。

          一般的には、病気を防ぐ目的で、
          餌に抗生物質を混ぜたりしているのですが、

          健康なうちの鶏たちには、
          そんな必要は一切ないんです。

          最近はたくさんの餌を与えて、
          大量生産をするようなところが多いようですが、
          それでは卵本来のコクや風味が損なわれます。

          自然の餌をきちんと与え、元気な鶏をはぐくむことが、
          おいしいたまごの秘訣なんです。 」
という内容でした。


結果は・・・真面目に「こんなおいしい生卵は初めて〜」でした!!
この卵だったら、毎日生でも食べられそうです!!おすすめです♪


実は・・・少し苦手でした・・・生卵。
子供の頃から、卵かけご飯は、普通に食べられるのですが
でも、この卵でしたら「前は生卵が苦手だったのよねー」と言えます!

そのままといえば・・・・お豆腐もとろーりとして美味しかったです♪
毎日いただいてみたいです!!

しらすは大好きなので・・・うれしい・・・


ほうれん草は味噌汁、豚肉は炒めてもらっていただきましたー♪
とっても、おいしかったです!!

 


そうなんです・・・炒めてもらったんです・・・
私は寝込んでいたので、主人が全部作ってくれましたー

生産者の方と、家族の愛いっぱいの食事をいただきました。
素材がいいと、そのまんまで、おいしくいただけるので・・・感激でした。

薄味で十分なので、健康に良いところが、てんこ盛りですね♪

今まで、健康にいいと思ってはいても・・・なかなか注文まで考えられませんでした。
でも、お野菜も、他の食品も、全部おいしくいただけるのなら・・・
まだしばらくして、自分でご飯を作れるようになったら
購入を考えてみようかなと思いました。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

とってもおすすめです♪

食べ物 | 21:35
comments(0) | trackbacks(0) | - |
RSS1.0
Atom0.3
このページの先頭へ
Booklog
SF、ミステリー、時代小説・・・ビーンズ文庫も読んでいます。本棚には最近読んだもの、聴いたものを入れていきます♪
Hobby
手芸部に入ってみました♪
カラメル手芸部


paperboy&co.
無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode