カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
PROFILEメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


箸入れorコームケース
 
次のデザインフェスタに向けて、皆さんが始動されているのに
何を作ったらいいのか・・・と、方向性がつかめなくて・・・
うーん。困った。。。


はっ。まさか、また、ボクによだれかけを作りますか?

よだれかけを作るのは楽しいけど・・・

ということで、引き続き
感謝なことに猫界の方々からご好評いただいている
コームケースをぼちぼち作っています。




どちらも、シルエット柄は売り切れてしまいました。。。

もう少しリアルな猫柄を揃える予定です。。。
帯の生地でも作っています。
ご希望のあったキラキラした生地のものは
また、ぼちぼちご用意できたらいいなぁと思います。

布小物 | 20:49
comments(0) | trackbacks(0) | - |
猫ハーネス・・・型紙紛失中・・・
JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

最近、皆さんとお話をしていく中で
いろいろ気づかされたり、教えていただいております。
ありがとうございます。

また、いろいろお話ができれば嬉しいです。

猫用のものも、少し増やしたいと考えています。

過去の作品ですが・・・今型紙を探しているのが、ハーネスベストです。
いろいろ合せながら作ったのに、なくしてしまいました。


獣医さんに行くのに、車の中で
キャリーがいやだと騒ぐルナちゃんの為に作りました。


これは、シャロンちゃん・・・


ルナちゃんも鳴かないで、出かけられました。

まぁ・・・普通はいらないですよね・・・
でも、あれば便利なグッズです。。。
布小物 | 22:50
comments(1) | trackbacks(0) | - |
箸入れ&コーム入れ
JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

何か新作を・・・と思い作ってみた箸入れ・・・

キャットショーでは、コームケースとして大好評でした〜。

実は・・・全部持ち帰りになるだろうと思いつつ
さみしく作っていたのですが・・・嬉しいです!!

新作を作る時、自分ではよくわからないのです・・・。
こんな形、あんな形・・・いろいろ悩んで作っています。
そして、いくつか作って
みなさんの意見を聞いて改良していきます。
でも、実力が伴わないので、挫折することも多いのですが
よりよくできたらなぁと、いつも考えています。

今回はファスナー式のポーチを作ったら?と言われました。
(夫に・・・)
でも、学校時代Aを取ったことがないから・・・と言ったら
ああ、だからか・・・と、納得されてしまいました。

見ていただいて、おわかりになると思いますが
みんな1点ものです。
似ているものも、どこかが違っています。
なぜかというと・・・
残ってしまったものは、自分用になってしまうからです〜
同じものばかりだと、困るなぁと想って(笑)

我が家のベランダにも春が来ました。
かわいい多肉ちゃんたちが元気に冬を越しました。



3年前に買った花もいつの間にかまた芽を出し
花を咲かせていました。。。


 
布小物 | 22:21
comments(0) | trackbacks(0) | - |
RSS1.0
Atom0.3
このページの先頭へ
Booklog
SF、ミステリー、時代小説・・・ビーンズ文庫も読んでいます。本棚には最近読んだもの、聴いたものを入れていきます♪
Hobby
手芸部に入ってみました♪
カラメル手芸部


paperboy&co.
無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode